足の神様・仏様

日本全国の足の神様漫遊記

2018-01-01から1年間の記事一覧

足王神社【山口県山口市宮野下】

◆足王神社(山口市宮野恋路)の行き方 JR山口線の山口駅から島根県の益田方面に向かう電車に乗って二駅目の宮野駅が最寄り駅ですが、駅から徒歩で行くと、30~40分ほどかかります。常時、駅前にタクシーは停車していませんので、事前にタクシーを手配する必…

川越八幡宮・民部稲荷【埼玉県川越市】

◆川越八幡宮への行き方と境内のご案内 JR東日本、東武東上線、東京メトロ有楽町線の川越駅東口を出て、駅前の道をまっすぐ行くと、八幡通りという大通りに出ます。そこを左折してしばらく歩くと通りの向かい側に川越八幡宮があります。駅から徒歩で約7分く…

蟹満寺【京都府木津川市】

◆蟹満寺の行き方 蟹満寺は、京都から奈良に向かう途中の木津川市にあります。最寄り駅は、JR奈良線の棚倉駅です。みやこ路快速は、停車しませんので、京都駅から行く場合、快速に乗ったら宇治駅で各停に乗り換えてください。奈良駅から乗車の場合は、最初か…

手足荒神【大分県別府市】

◆手足荒神(てあしこうじん)のご紹介 大分県別府市の南立石一区の観海寺温泉の近くにあります。亀井タクシー事務所の横の脇道に入っていき、第一山口コーポの裏手に鎮座しています。場所を確認するのに、宿泊したホテルのフロントで聞いてもわからず、わざ…